2017年08月01日

初級レベル作業内容『ステップクリーニング』〜その9〜

前回ブログ記事の続きです。前回までは、塗装素材のステップクリーニングのやらなければならない3つの工程、汚れ落し、小傷の除去、艶出しの全ての効果が1本で得られる『キックオフ』をご紹介しました。

3工程もやらなければならない...。考えるだけで手間がかかりそうですが、キックオフならその3つが1本でできます。今回は、そのキックオフの作業方法についてお話しします。

キックオフは、サラサラした液体ではなく、ワックスやコンパウンドのような少し粘性のある液体です。液体クリーナーのようにスプレー(散布)するのではなく、塗り込むタイプになります。

ここで、さらにいい情報ですが、キックオフで得られる3つの効果は3回作業する必要がありません。つまり、3つの効果は1回の作業で全て同時にGETできるのです。今からお話する作業方法を1回やればOKです。


kikutosou3a.gif
1、キックオフ適量を付属の専用スポンジに塗布し擦っていきます。

2、仕上げにタオルやウェスで拭き取れば完成です。小傷も消え、汚れも落ち、光沢が出ます。


以上です。たったこれだけの作業方法で、塗装素材のステップの汚れが落ちて、小傷も無くなって、仕上げに光沢まで出ています。

3つの効果が得られますが、3回やる必要はありません。今の簡単作業を1回やれば汚れ問題も、小傷問題も解決し、仕上がりも光沢が出てキレイになっています。

価格面も、作業時間の面も、塗装素材のステップクリーニングでキックオフを使わない手はありません。これで塗装素材のステップはコンプリートです。次回は、プラスチック素材のステップの作業についてお話しします


>>キックオフ詳細ページこちら
20kiku.jpg
























axekanban.gif

■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール: info@axe123.co.jp
公式サイト: http://www.axe123.co.jp/hbinnetshop/index.html
posted by 業務用カークリーニング用品のアクス at 16:02| Comment(0) | ステップクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ