2017年02月13日

初級レベル作業内容『ステップクリーニング』〜その2〜

前回ブログの続きです。前回までは、ステップクリーニングの基礎中の基礎の知識。ステップの素材のお話でした。やり方を学ぶ、ステップクリーニングの道具を選ぶ、その前に重要な知識、ステップの素材。このステップの素材は大きく分けて2種類ある。そんな内容でした。

今回は、そのステップの素材の種類をご紹介していきましょう。まず、1つ目のステップの素材。それは、「塗装素材」です。塗装素材、こう聞いて何を想像しますか...?

車の中で塗装されている部分。こう聞けばだいたいの方が「車のボディ」を想像するでしょう。車のボディの素材、これがここで言う「塗装素材」になります。

車内のステップなのに車のボディの素材...?

そう思うかもしれませんが、ステップに関してはボディの素材でできている車種があります。下の写真をご覧下さい。


shoushuu---.jpg


少しわかりにくいかもしれませんが、ステップの部分に車のボディの素材があります。ボディに繋がってボディーの色や素材がそのままステップに使われています。

この写真は、濃色ですが車のボディのカラーには白や黄色、赤や緑など、実に多くの色がありますよね。車内のステップにおいても同様です。

この色々なカラーがあり、ボディの素材でできているステップを全て綺麗にクリーニングしていきます。このボディの素材のステップが第一の素材になります。次回は、もう1つの素材をご紹介します。大きく分けて2種類です。まずは、この知識を覚えておきましょう

























axekanban.gif

■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール: info@axe123.co.jp
公式サイト: http://www.axe123.co.jp/hbinnetshop/index.html
posted by 業務用カークリーニング用品のアクス at 20:29| Comment(0) | ステップクリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ