2015年04月16日

【初級】車内ルームクリーニング作業を開始しましょう! STEP3

前回の『【初級】車内ルームクリーニング作業を開始しましょう! STEP2』では、作業を開始する前に汚れの箇所や個数、程度を確認しておきましょう。というお話をしました。

さて、今回はいよいよ作業開始です。道具を準備しましょう。ここで作業をするあなたに質問です。あなたは中古車の車内の『どこをクリーニングする予定ですか??』または、『車内の全ての箇所をトータルにクリーニングする予定ですか??』

中古車業界のルームクリーニングでは、

●車内全体をトータルにクリーニングする場合
●どこか一部の箇所をスポット的にクリーニング場合


があります。トータルにクリーニングするとは、読んで字のごとく車内の全てを綺麗にする作業です。中古車仕上げですね。そして、スポット作業。これは、例えば『シート1脚だけクリーニング』、『シミだけ除去する』、『コゲ穴のリペア、補修だけやる』などのような、一部のみクリーニングするケースです。

DSC_00040.jpg

あなたのルームクリーニングはどちらですか??と言いますのも今回のテーマは『作業開始、まずはどこからクリーニングするのが正しいか??』です。車内のどこからクリーニングするのが1番効率が良いのか、これをお話したいのです。

そのためには、あなたのルームクリーニング作業が『トータルクリーニング』なのか、『スポットクリーニング』なのかが重要になってきます。スポットクリーニングの場合はスタートする箇所からですが、注意点があります。トータルクリーニングの場合は、まずどこから着手するのが正しいのか。これが後々になって作業時間や仕上がりに影響してきます。

ですので、まずあなたのルームクリーニングの作業内容を思い浮かべて下さい。

続く











axekanban.gif

■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール: info@axe123.co.jp
公式サイト:http://www.axe123.co.jp/hbinnetshop/index.html


posted by 業務用カークリーニング用品のアクス at 16:05| Comment(0) | 初級〜作業開始編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリ